私は何よりも自由でいたい
私は毎日好きなことをして自由に暮らしたい
私は自分の時間を誰にも拘束されること無く自由に生きたい
私は大自然の中で人間らしく生きていたい
私はお金を稼ぐために自分の時間を無駄にしたくない

これらの言葉はこの本に書かれていました
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方―家賃0円で高級マンションに住みながら資産を築く方法とは?
クチコミを見る


私がこの本から学んだことは

私の憧れでもあるセミリタイアするには
5年で会社が辞められるためにも不動産投資して家賃収入からローンの返済(諸経費を含めて)を引いた金額が給与所得を上回れればハッピーリタイアできるということです。

さらに、中古物件に狙いを定めて高利回りの物件を購入していけば早期退職の夢も叶えられること

ハッピーリタイヤするまでの9つのステップについて

1.成功者から学ぶ
2.目を養いながら人脈を広める
3.自己資金を貯めていく
4.貯蓄以外の資金調達方法を学ぶ
5.資金調達のめどがついたら担保価値があってキャッシュ・フローの出る優良物件を探す
6.優良物件を購入する
7.貯蓄を続けながらキャッシュ・フローも貯めて2棟目の購入資金に充てていく
8.上記のパターン繰り返しながら2棟目・3棟目を購入していく
9.家賃収入が給与所得を上回ることを目標として達成できたらリタイア時期を見定める

簡単に言うと
高利回り・高稼働率・築浅(高担保評価物件)の優良物件を購入する
つまり、●●%以上で、稼働率●●%以上で、築●●年以内の木造アパートなどを狙っていくと良いというものでした。

また、優良物件とは
相続がらみだったり、任意売却や競売、公売がらみだったり、さらには売主の事情から発生する可能性が高かったり
優良物件の探し方やノンリコースローンについて、そして大事な融資の可能性が上がるポイントについて
いくつかポイントを抑えて説明されていました。

この本を読むと目標達成までのプロセスが学べますね^^

今のところ融資が厳しいようなので、こちらも検討してみようかと思っています。



今の私のステップは2と3と言ったところでしょうか^^;
この間、優良物件の情報を得たのですが、先に買付け入れられてしまいました‥><

これにもめげずに楽しい未来を想像していきたいです^ー^v


応援よろしくです。
人気ブログランキングへ