ヤフオクを始めようとしたキッカケ

それは年収300万円ほどの私が不動産投資を始めようと考えたのがキッカケでした

簡単に言うと将来への不安が強まってきたからです。
このまま定年まで安定した職場で働いていられるのか
ボーナスも貰えないばかりか昇給すら見込まれない今の職場で
転職するには年齢を取りすぎてて雇ってくれる転職先が見つかるかどうか
そんな不安があるからでした。

以前は希望と年収アップを狙って30歳過ぎで転職したもののリストラになり
しばらくは無職でハローワークにもお世話になった時もありました。

その期間中、賃貸マンションに住んでいましたので見る見るうちに
貯金が減っていくという経験もしました。

幸いにも次の転職先が見つかって再就職したものの、年収300万円足らず。

なけなしのお金なのでギャンブルはしませんでしたが
株式投資やFX投資に挑戦するも上手く運用できずに何度も資産を減らしてしまい、また挫折。

そんな貧乏生活を送っていく中で強く芽生えはじめた不労所得への憧れ。

ある日、ふと立ち寄った図書館で出会った
名著ロバート・キヨサキの『金持ち父さん、貧乏父さん』を読んで
セミリタイアへの夢と希望を持ち始めました。
金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
(2000/11/09)
ロバート キヨサキ、シャロン・レクター(公認会計士) 他

商品詳細を見る

自由な時間、経済的自由への憧れと
欲しいものがあっても満足に買えない今の現状の不甲斐なさ

不動産投資によって経済的自由を得るために
実際、様々な不動産投資に関する書籍を読み
少しずつ知識を蓄えながらチャレンジしていこうとした矢先、
現実の厳しさに直面する事になりました。

不動産仲介業者へ訪問し融資の相談をし
融資審査受けるも年収も低く、転職してからまだ3年目、
属性も良くはないし自己資金も少なく共同担保となる資産が無く融資が受けられない

独身ですので配偶者はもちろん居ませんから連帯保証人はたてられないし
実家の家族からは不動産投資による借金に対して理解が得られない

それなら家族の理解が得られるまでは地道に自己資金を増やしてから
不動産投資を始めるしか方法は無いと考え

『狙うは地方1棟買い! 目指せ年収10倍アップ!! 不動産投資術』という本が目に留まり
この本で不動産投資をネットオークションから始めた実践者がいた事を知り
それなら自分もやれるところまでやってやろうと決意しました。
狙うは地方1棟買い!目指せ年収10倍アップ!!不動産投資術狙うは地方1棟買い!目指せ年収10倍アップ!!不動産投資術
(2010/10/18)
板澤武夫

商品詳細を見る


さらにこの本
入り口で決まる不動産投資儲けのルール ‐サラリーマンからわずか数年で年収3000万円社長になった方法!‐入り口で決まる不動産投資儲けのルール ‐サラリーマンからわずか数年で年収3000万円社長になった方法!‐
(2011/07/29)
峯島 忠昭

商品詳細を見る
『入り口で決まる不動産投資設けのルール』の著者である水戸大家さんにネットビジネス
を勧められたこともあって自分でもオークセラーズGOLD
ヤフオク出品にチャレンジしていこうと決意しました。

ヤフオクだけではなくネットビジネスや不動産投資についても
実践結果なども含めてご紹介していこうとおもいますので
これからも応援よろしくお願いします(^-^)/
人気ブログランキングへ